Turny / 2023 Utrecht 受注会
*Closed on Mondays
晴雨兼用のオールジェンダーな傘ブランドTurny(ターニー)の新作受注会を開催します。
国内の職人の手で傘の製造を行う大森商店と、テキスタイル制作のTEXT、プロダクトのデザインとアートディレクションを熊谷彰博が行います。2023は、べーシックな無地色に加えて、STOMACHACHE. のTomoe Miyazakiをコラボレーターに迎えました。
傘は、さまざまな専門を巡り、集まり、組み立てられることで、ようやく完成します。
骨と露先、生地のプリントとUV・撥水加工、ハンドルや石突のデザイン。Turnyはこうした企画の製造を、大森商店、TEXT、熊谷彰博の各々の専門領域から改良した日本製の傘です。
パーツが集まり組み立てられることから、工具の六角レンチをインスピレーションに、手触りとグリップの良いハンドルがデザインされています。
初めての受注会となるUtrechrtでは、ここでしか受注できないオリジナルカラーや、受注特典がございますのでぜひご覧ください。受注していただいた傘のお渡しは23年の5月~6月頃を予定しています。
在廊日などの情報は、TurnyのInstagram @Turny_jp をご確認ください。
Turny
Turny(ターニー)は、晴雨兼用のジェンダーレスな傘ブランドです。2022-23は、べーシックな無地色に加えて、STOMACHACHE. のTomoe Miyazakiをコラボレーターに迎えました。
IG @Turny_jp
大森商店
大正12年より傘の部品製造卸業やハンドルの製造を行い、現在はアクセサリーを身に着けるような感覚で持てるオリジナル傘の企画製造、販売。
IG @ohmori3
熊谷彰博
物の見方を探求し、独自の視点から文化的な媒介として、デザインとディレクションを手がける。さまざまな相談への着想と文脈の再構築から、デザイナー”など”のなど業が広がり続けている。
IG @akumagaya
TEXT
テキストやテキスタイルとして実体化したコンテキストを収集する、テキスタイルファウンデーション。
IG @text_textile
写真:山本康平
イラストレーション:STOMACHACHE. (Tomoe Miyazaki)
モデル:チェルシー舞花