guse ars new exhibition "ALL"

2019.8.20(Tue) - 9.1(Sun) close: 8.27(Tue)

guse ars  new exhibition
2019.08.20 tue - 09.01 sun
open / 12:00 - 20:00
close / 8.27 TUESDAY 


guse arsは、海や川に漂着した陶磁器片の柄を再構成して新たな模様を作る"washed pattern"というプロジェクトを行なっています。
漂着した陶片から作品づくりを続けていると、偶然割れたはずの欠片が実は切り取り線があって、この形が必然だったのではと思うことがあります。
割れた先には色や模様の続きもなく、ただ割れた形と同じデザインがそこにあっただけではないか。そこから飛び出すために切り取り線で分離し、小さな欠片になったのではないかと。そう考えると、偶然出会った陶片はデザインの一部分ではなく「全部」なのかもしれません。

今回の展示では、柄を繋げて模様にするという意識と離れ、ひとつの完結した色や形をタイリングすることで生まれるあたらしい "washed pattern" の作品を展示致します。

在廊予定日:8/24・25・31・9/1 

※変更になる際はSNSでおしらせしますので、随時ご確認ください